清瀬検修区(PC and Train fun)

鉄道コムとブログ村のランキングに参加しています

【2015 5.12-5.20】世界大会

5/13-5/20までアメリカのアーカンソー州に滞在していました

世界大会にいってきました

世界大会では72チーム位出ていました

世界大会でいろいろと学びました

皆様に伝えておくことがあります

英語は大切です!!

日本から出るともう英語だらけ…

空港に来た瞬間から英語圏

もうグダグダ

なので僕は英語は大切だと思いました

英語さえわかっていれば言葉のキャッチボールができます

そうすれば外人の友達はたくさんできます

外人の子供と鬼ごっこをして とても楽しかったです

僕はこの大会ですごく英語が必要だということが分かりました!!

あと、日本は器が小さい人が多いと思いました

TVとかでよく”いじめ”についてやってましたよね

なんでいじめが起きてしまうのかがさっぱりわかりません

世界でもいじめはありますが先ほど「外人の子供と鬼ごっこをして とても楽しかったです」と言いました

アメリカ人の子と鬼ごっこをしました

2分くらいで仲良くなれました

すごく楽しかった

僕はなぜ”いじめ”が起きてしまうのかが不思議でしょうがないです

みんなで仲良く遊べる環境になって欲しい

こんな願望も外人の子と遊んでみて思いました

話が変わりますが

世界大会の結果は

ロボットデザイン 1位

ミッションチャレンジ 1位

でした

良い結果で日本に帰国できて本当に嬉しいです

以上です