清瀬検修区(PC and Train fun)

鉄道コムとブログ村のランキングに参加しています

【H27 3/11】上野始発の特急「スーパーひたち・フレッシュひたち」・スワローあかぎ料金サービス券廃止 葬式鉄

f:id:mahoubako:20150311143325j:plain

こんにちは 今日は特急「スーパーひたち・フレッシュひたち」とスワローあかぎに乗りたいと思います

3.11はあの震災の日なので銀座線で黙祷をしようと思い、青山一丁目でひたすら01系の葬式鉄

東日本大震災の発生時刻に近づいてきたので銀座線に乗りました

発生時刻になり一時停止を行い、1分間だったのでこれは黙祷だな、と思い僕は黙祷をしましたが、他の乗客は全然しなくなって ちょっと悲しかった

あの震災を他人事にしてる人が多いのではないのかと、思ったからです

 

上野に着き、フレッシュひたちに乗り、土浦まで行きました

f:id:mahoubako:20150311154040j:plain

土浦では連結作業をしていました

f:id:mahoubako:20150311162043j:plain

連活作業を見終わり、スーパーひたちをひたすら待ちます

寒い((((;゚Д゚))))

こんなときは…

f:id:mahoubako:20150311164628j:plain

特別なスープをあなた~にあ~げる

あったかいんだから~

伊藤園から

これ、美味しかったです

隣の貨物ターミナルをベンチに座って眺めていました

あっという間に時間がすぎて

スーパーひたちが来ました

今回は混雑のため写真はありません

f:id:mahoubako:20150311174516j:plain

次は人生初のスワローあかぎに乗ります

f:id:mahoubako:20150311181613j:plain

やっぱり夜はいいね

f:id:mahoubako:20150311183151j:plain

大宮で下車

f:id:mahoubako:20150311183211j:plain

帰りはむさしの号で

f:id:mahoubako:20150311183742j:plain

今回は全て標準レンズ(18mm-55mm)で撮りました